【CARdano4SPEED】カルダノの “Play-to-Earn”カーレースゲームで稼ごう!!

CARdano4SPEED

今回は、Cardanoブロックチェーンの上に構築されたPlay2Earnプラットフォームである”CARdano4SPEED”について解説します。

カルダノ上のPlay-to-Earnで稼ぎたい!グラフィックが奇麗で、面白そうなPlay-to-Earnのカーレースゲームを探している!という方には必見の内容となっています。

僕もこのゲームはプレイしてみたい!と思い、CARdano4SPEEDの400ADAくらいの車のNFTを購入してしまいました(笑)

僕が購入したNFTの車

ちなみに、今一番安いNFTで35ADAほどなので、早期参入としてはかなりいいのでは?と思います。

後ほど車の買い方についても触れます。この先が気になる方は是非最後までご覧下さい!!

動画で見るならこちら↓

ゲームについて

文字や言葉で解説するより、ゲームの様子を先に見てもらったほうがイメージが掴みやすいと思います。というわけでこちらの映像をご覧ください。

今見てもらった映像は、車を走らせてレースをするマップの映像です。次の映像に行きましょう!

今見てもらった映像は実際にゲームをする際のレースのイメージです。これでも物凄くリアルだと思いますが、もっとリアルなレースに見せれるよう開発を頑張っているそうです。

次の映像に行きましょう!!

こちらは車のカスタマイズのイメージ映像です。自分オリジナルの車にカスタマイズできるのはとても面白そうですね!

ゲームの仕組み

CARdano4SPEEDのPlay To Earnでは、C4Sトークンを獲得することができます。
また、ゲーム内でC4Sトークンを使い、車や装備品などを購入することができます。もちろんトークンを売却することもできます。

ゲームをプレイするには、参加費に同意するだけです。レースに勝った者が参加費から報酬を獲得します。ちなみに少量ですが、参加費から、CARdano4SPEEDのトレジャリーへ送られる額が差し引かれます。トレジャリーへ送られたトークンは、イベントやプロモーションまた、トーナメントの勝者、トップパフォーマー、ロイヤルレーサーなどに支払うために使用されます。

NFTをお持ちの方は、ゲーム内でレースに参加することができます。NFTを手に入れるチャンスを逃した方、セカンダリーマーケットで車を買えない方は、保有者から車を借りを借りることができ、利益を分配することができます。

NFTのオーナーはレンタル料金を決めることができます。こうすることで、初心者は参入しやすく、NFT所有者は不労所得を得ることができます。

CARdano4SPEEDは、公平な競争を重視しているため、スキルベースであることが証明されたシステムを実装しました。

V6 対 V6、V8 対 V8、といった具合に同じエンジン同士を競わせます。これにより、共通の車をコレクションする動機付けとなります。また、エンジンが大きければ大きいほど、より良い体験ができ、より魅力的なレースができるかもしれません。

一定の残高に達すると、あなたのウォレットに引き出すことができるようになります。C4Sトークン
は、真のユーティリティトークンになります。

ロードマップについて

2022年第2四半期、つまり2022年の7月から9月辺りにゲームがリリースされるので、原資回収のスピードを考えると、比較的早くプレイできるのが魅力だと感じました。

メトリクスについて

NFTを購入する際に是非参考にしてみて下さい!

レア度



レジェンダリー:1%

スーパーレア:7%
レア:15%
スカース:27%
コモン:50%

エンジン

V12スペシャルエディション:0.50%
V12:5%
V10スペシャルエディション:0.50%
V10:5%
V8スペシャルエディション:1%
V8:10%
V6スペシャルエディション:1%
V6レーサー:27%
V6コモン:50%

カラー

スペシャルゴールド:0.2%
スペシャルピンク:1.4%
スペシャルパープル:1.4%
コモン:97%

タイヤサイズ

20/21:1%
20/20:10%
19/20:1%
18/18:10%
17/18:8%
17/17:40%
16/17:30%

ウィンドウカラー

着色あり:25%

NFTの買い方

まず「jpg.store」に行きます。

検索欄に「cardano4speed」と入力します。一番上に公式のアカウントが出てくるのでクリックします。

するとこのような画面になります。

下にスクロールするとNFTがたくさん出てきます。買いたいNFTを選びましょう!

画像をクリックするとこの画面になります。「Connect Wallet」を押します。

お使いのウォレットを選択して下さい。

接続が完了したら「Buy NFT」をクリックします。ウォレットが立ち上がるので、送金パスワードを入力します。しばらくするとウォレットにNFTが届きます。

最後に

ここまでご覧いただき、ありがとうございます。
あくまでも投資は自己責任です。自分が失ってもいいと思える額以上はかけない様にしましょう

今後もこのような面白いプロジェクトの紹介をしていく予定です!この記事が役に立った、気に入ったという方は、Youtubeのチャンネル登録やTwitterのフォローをどうぞよろしくお願いいたします。

また、こんな動画が見たい!!この内容がしりたい!!などのリクエストがあれば、気軽にDMやコメントしてください!

それでは次の記事で会いましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました